
チャネリングアドバイザー/数秘術鑑定士/夢占い師/看護師
他者のエネルギーに共鳴するエンパス体質(クレアエンパシー)。ツインレイと出会った実体験や、集合意識へのチャネリングで得た知識などを記事にしています。スピリチュアルで、あなたの人生が少しでも豊かになりますように。
ツインレイとは、一つの魂を二人で分け合った運命の人。
サイレント期間は、真実の愛を学ぶために運命の人だからこそ与えられる試練です。
この記事では、ツインレイのサイレント期間に起こることをスピリチュアルの視点で詳しく解説していきます。
ツインレイのサイレント期間とは?
サイレント期間とは、ツインレイの二人に訪れる、一時的に連絡が取れなくなったり会えなくなったりする分離期間です。
一般的な恋愛の倦怠期とは違い、サイレント期間は愛し合っているのに始まる場合がほとんど。
相手のことを真剣に愛しているからこそ、
自分はダメな男だ…
彼なしじゃ生きられない…
と自己否定したり依存したりして、ツインレイの二人は徐々に自立できなくなっていきます。
サイレント期間はお互いの執着が極限まで強まった頃に始まり、孤立しながら精神的な自立を目指していくのです。
サイレント期間の目的
サイレント期間の目的は、ツインレイの二人が完全に自立することです。
サイレント期間とは、ツインレイ男性と女性の魂がそれぞれ成長するために与えられる修行期間。
「大切なものは失ってから気づく」と言われるように、別れはお互いの尊さに気づくために必要な出来事なのです。
サイレント期間中のツインレイは「ランナー」と「チェイサー」という役割に分かれます。
| ランナー | 自信を失ってチェイサーから逃げる |
| チェイサー | 愛に執着してランナーを追いかける |
| ランナーの課題 | 自信を取り戻す |
| チェイサーの課題 | 執着を手放して自分を愛する |
お互いがそれぞれの課題に向き合い、
彼がいなくても大丈夫!
私は自分の人生を生きる!
と決心した瞬間にサイレント期間は終わり、あなたたちは再会するのです。
サイレント期間の長さ
サイレント期間の長さは、正直に言うと人それぞれです。
魂の成長は体重のように数値で計れず、成長速度も十人十色。
どんなにスピリチュアルに詳しい人でも、愛する人との突然の別れは想像を絶する苦しみです。
別れの傷を癒し、執着を手放せるようになるまでには最低でも一年ほどかかるでしょう。
| 自立が早い人 | 1年以内 |
| 通常 | 1年〜3年 |
| 手放せない人 | 3年以上 |
早く再会したいという気持ちは自然ですが、意識してほしいのは長さよりも一人の時間の過ごし方です。
自分をとことん喜ばせ、今やりたいことに専念すると、かえってサイレント期間は早く終わります。
サイレント期間と失恋の違い
サイレント期間と失恋の一番の違いは、「またいつか再会できる」という感覚があるかどうか。
「思考は現実化する」と言われるように、再会を信じられなければ復縁がかなうこともないのです。
サイレント期間中のツインレイの二人は、失恋と違って別れた後も変わらず愛し合っています。
お互いが再会を願うからこそ引き寄せも強く働き、どんなに可能性が低く見えてもあなたたちは奇跡的な方法で復縁するのです。
サイレント期間の特徴
いきなり始まる
サイレント期間は、一般的な恋愛のように喧嘩したり別れの前兆を感じたりしません。
ある日突然、別の世界へ一瞬で移ってしまったかのように連絡が途絶えてしまいます。
サイレント期間が始まる原因は、ランナー側の自信の喪失です。
ランナーはチェイサーではなく自分を責め続けるため、チェイサー側は二人の関係がうまくいっているとすら感じます。
昨日まで仲良く話していたのに…
婚約していたのに急にブロックされた…
といったように、チェイサーからするとサイレント期間は青天の霹靂です。
サイレント期間の始まりはまるで大切な人が事故で他界したかのような衝撃で、心の整理もつけられません。
連絡が来なくなってから数日が過ぎ、スマホの通知音が鳴らなくなったことに気づいて初めて悲しみが押し寄せるのです。
別れに抗えない
サイレント期間は、どうにかして関係を修復しようとしても別れた現実に抗えません。
LINEもSNSも全部ブロックされ、既婚者だったり遠距離だったりして会いにも行けず、二人は完全に孤立します。
しかし、もし連絡手段が一つでもあれば、
メッセージを送ったら返ってくるかも…
といった考えにとらわれ続け、ツインレイへの執着は手放せません。
物理的な繋がりが完全に断たれるからこそ、男性も女性もお互いの課題に集中できるのです。
相手を忘れられない
サイレント期間は失恋と違って、別れた相手のことを何年経っても忘れられません。
特にチェイサー側は、毎日のように別れの原因を考えたり自分を責めたりして、あらゆる負の感情が代わるがわる湧いてきます。
普通の別れなら、時間が経てば相手への気持ちが薄れ、心の傷も癒されるでしょう。
しかしあなたたちは魂がお互いを求め続けるため、ふとした瞬間に二人の思い出の曲が流れてきたり相手の誕生日の数字を見たりして、宇宙が忘れさせないように働きかけるのです。
サイレント期間が始まる原因
ツインレイとしての自信の喪失
サイレント期間が始まる大きな原因は、ツインレイランナーの自信喪失です。
この世にたった一人の特別な存在と出会うと、この上ない感動に包まれる一方で、
自分は本当に彼女にふさわしい男なのか…?
私と一緒にいて彼は本当に幸せなのかな…
と自分の価値に疑問を感じ、不安になったり劣等感が強まったりもします。
相手を愛しているからこそ自分の未熟さが嫌になり、自己否定してばかりの日々が苦しくなり、別れを選んでしまうのです。
ツインレイ同士の共依存
ツインレイとの心の繋がりはこの世の誰よりも強力です。
お互いが離れがたい絆を感じるからこそ、自分の幸せを相手に依存し始めたり、
彼女なしの人生は考えられない…
彼に愛されないと自分を好きになれない…
といった執着心を生んでしまったりします。
サイレント期間が始まる直前の二人は、お互いに依存しすぎて自分のペースで生きられなくなってしまうのです。
真実の愛は、自分を十分に愛し、自立している時に与えられるもの。
サイレント期間を迎えていない人も離ればなれの人も、自己愛を常に忘れないでくださいね。
ツインレイ以外の現実的な問題
サイレント期間は、二人の関係が順調でも人間関係や環境の変化が原因で始まることもあります。
どんな状況でも自分の意思で相手を愛するのが、真実の愛。
理不尽さから逃げずに向き合うことで真実の愛は少しずつ育ち、現実を受け入れられた頃に二人は再会します。
サイレント期間中に起こる現実の変化
音信不通になる
サイレント期間中は、ツインレイの二人が完全に音信不通になります。
連絡しようと思えばできる状況は、厳密にはサイレント期間ではなく分離が始まる前。
サイレント期間は、二人の関係が文字通り「無音」になり、意思疎通できなくなります。
正確には、サイレント期間を始めたランナー側はチェイサーに連絡しようと思えばできます。
LINEを一通送れば済むのに、自分から別れたためにどうしても素直になれず音信不通が続いてしまうのです。
体調不良になる
サイレント期間の進行度によっては、元気なはずなのに体調不良になる人もいます。
サイレント期間中に体調を崩す理由は、魂の成長に体が追いつかないため。
魂の成長過程で起こる体調不良は、「好転反応」と呼ばれています。
例えばダイエットのために断食すると、体がバランスを整え直す過程で便秘や眠気に悩まされることがあります。
サイレント期間とは、まさに断食中の腸内環境のようにお互いへの負の感情をデトックスするための時間なのです。
他の異性と付き合うこともある
サイレント期間に入ったツインレイは、男性も女性も他の異性と親密な関係を築くこともあります。
サイレント期間中に出会う異性の役割は、ツインレイとの相性の良さに気づかせること。
他の人と付き合うことで、かえってツインレイの魅力や居心地の良さを思い知らされるのです。
サイレント期間中に出会う異性は、「偽ツインレイ」と呼ばれています。
偽ツインレイは、本物のツインレイと真実の愛で結ばれるために「条件付きの愛」を教えてくれる存在です。
| 無条件の愛 | だんだん見返りを求めなくなっていく |
| 条件付きの愛 | いつまで経っても見返りを求めたがる |
闇の存在として語られがちですが、偽ツインも本物のツインレイと同じく魂の成長を助け合うソウルメイトの一員です。
言葉のイメージに惑わされず偽ツインにも誠実に向き合うことで、再会はより早まるでしょう。
サイレント期間中に起こる心の変化
自分と強制的に向き合わされる
サイレント期間が始まる前のあなたたちは、お互いにツインレイという外側の存在に意識が向きがちです。
サイレント期間が始まって離ればなれになると、必然的に一人の時間が増え、
私はこれからどうしたいんだろう?
私にとっての幸せってなんだろう?
といった疑問が自然に浮かび、魂の計画を教えてくれる心の声にじっくりと耳を傾けるようになります。
自分の本当の願いを知るのは、サイレント期間を終わらせるための鍵そのもの。
今ここにいない彼ではなく今この瞬間の自分に意識を集中させると魂の輝きが増し、二人の引力も強まるのです。
ツインレイへの執着に気づく
サイレント期間が進むにつれて、男性側も女性側もパートナーへの執着の強さに気づかされます。
別れたことでどれだけ自分の幸せを相手に依存していたのか、良くも悪くもツインレイの存在の大きさを実感するでしょう。
サイレント期間は、自分にとって不要なものを手放していくプロセスです。
自分を幸せにしない感情、人間関係、習慣、価値観はすべて手放し、人生の主導権を取り戻しましょう。
自分で自分を喜ばせられるようになるとあなたたちは再会し、二度と別れることなく自立した状態で愛し合えますよ。
自己統合への意識が高まる
サイレント期間は、自分の愛し方を学ぶ時期です。
ツインレイの二人は、サイレント期間中に「自己統合」を進めていきます。
魂を分けたあなたたちにとって、自分を愛することは相手を愛することと同じです。
自分の魅力を認め、欠点を許し、どんな自分のことも自然に肯定できれば真実の愛を二人で掴めるでしょう。
サイレント期間中に起こるスピリチュアル現象
シンクロニシティが起こる
サイレント期間が終わりに近づくにつれて、あなたは「シンクロニシティ」をよく体験するようになります。
お互いに深く思い合っていなければ、ツインレイに関する偶然の一致は起こりません。
シンクロニシティは、あなたたちの繋がりの強さを証明するスピリチュアルサインなのです。
インスピレーションが冴える
サイレント期間中に自分と向き合う時間が増えると、インスピレーションを受けやすくなります。
インスピレーションは、自分の魂や宇宙からのナビゲーション。
サイレント期間中に自分の課題に一生懸命取り組んでいると、
こっちのほうがいいかも!
このアイデアが実現したら面白そう!
といったひらめきが浮かびやすくなります。
自分の感覚を信じて行動に移してみると、サイレント期間の終わりへと自然に近づけるでしょう。
エンジェルナンバーをよく見る
サイレント期間を正しく過ごせていると、「エンジェルナンバー」をよく見るようになります。
ゾロ目を何度も見たり特定の数字が妙に気になったりするなら、その数字は天使からのメッセージです。
エンジェルナンバーには数字ごとに意味があり、人生の転機や好転のヒントを教えてくれます。
印象に残るエンジェルナンバーを見たら、その数字に隠された天使のメッセージを解読してみましょう。
| 数字 | 意味 |
|---|---|
| 1 | 引き寄せ、願望実現、創造 |
| 2 | 信念、勇気、奇跡 |
| 3 | 能力、導き、アセンデッドマスター |
| 4 | 天使、安らぎ、アースエンジェル |
| 5 | 変化、好転、選択 |
| 6 | 物質、執着、バランス |
| 7 | 正しい道、自己実現、努力 |
| 8 | 豊かさ、経済力、成功 |
| 9 | 使命、才能、ライトワーカー |
| 0 | 宇宙、神様、スピリチュアル |
ツインレイと再会するためにできること
音信不通の長さや状況など、サイレント期間中に起こることは十人十色です。
その一方で誰にでも共通しているサイレント期間の過ごし方は、自己愛と自己成長。
離ればなれの彼ではなく自分に集中し、今日から少しずつ自分の人生を取り戻していきましょうね。


彼と私の関係を詳しく聞いてほしいのですが、彼との出会いは彼が私に一目惚れしてくれて、声をかけてくれました。彼は、何であんな事をしたのか自分でも分からないけど今声をかけなきゃ!!と強く思ったそうです。私だけ周りから浮き出たように見えた…と。そして私も、出会ったその日にこの人を手放したくない!となぜか強く思いました。
そこから2週間の間に3回しか会っていないのにもう何年も一緒にいたような感覚にお互いなり、幸せだったのですが急に彼の態度が素っ気なくなり、私は連絡をとるのをやめたいのか聞きました。すると実は…と彼が話したのは、私たちの不倫関係が周りにバレた…と。
自分の気持ちを優先し、なんて軽率な行動をしてしまったのか…みあさんが築き上げてきた物を壊してほしくない。お互いが好きな気持ちだけでは成り立たない事もありますね。運命の人とは必ずしも結ばれるわけではないんですね。
と、、、そこから1週間は連絡を取らず、別れるために最後に会いました。泣きながらお互い話し合った結果、やはり離れる事はできない!いろんな困難や試練を2人でなら乗り越えられるはずだから頑張ろう。と誓い合いました。
この辺りにある日突然私の頭の中に『ツインレイ』と言う言葉が浮かんで、私は『?』と言う気持ちで調べたらあまりに自分たちの事で、彼にも教えると彼も衝撃を受けていました。今思っても不思議な体験です。
そこから1週間は毎日愛を語り合い、誓い合い、お互いこんな人に出逢ったのは初めてで、離れているのになぜか繋がってる感じがあり全く寂しさや悲しさがないねと。離れていても私を腕の中に感じて横にいる不思議な感覚がする、と言っていました。私も離れていてもふと彼の匂いがしたりしていました。
彼は私の結婚生活の話を聞き涙を流して、私の主人がまるで自分の父(彼が小さい時に離婚したそうです)にソックリだと言っていました。彼も私も過去の恋愛がトラウマであまり人を信用できないようになっていたので、こんなにも欠けていたパズルのピースが合ったような感覚になる相手は初めてだねって…言ってくれました。
これが連絡がいきなり途絶えた前日までのお話しです…。こんなにもお互い思い合っていて、いきなり音信不通なんてあり得ないですよね…。嫌われた、とか私の愛が一方的で重かったとか…どうなんでしょう。もしかしたら私を愛してくれているからこそ今の私(既婚者)に苦しくなったのでしょうか…。逃げ出したくなったのでしょうか…。
私が独身ならこんな辛い思いをせず普通にお付き合いができていたのかな…とかいろいろ考えます。
スピリカさん、長い文章なのに読んでくださりご丁寧にお返事頂けて本当に嬉しく、今の私には本当に救われる思いです。ありがとうございます。
今日で1週間…いまだに未読のままです。
だけどスピリカさんが、私たちのことを安心できたと言ってくださった事にはびっくりしたし嬉しかったです。
最近本当によく『11』を見ます。天使からのメッセージに涙が出ました。昨日はお買い物したレシートが『3.333円』で、その帰り道、家の方に曲がる道でいきなり私の前に車が割り込んできて、そのナンバーが『333』でした。あと最近すごく胸の中心部分に『コンコン!』っと2回まるでノックするような感覚が何回も訪れます。そして彼が横にいるような感覚、息遣いに声まで聞こえるような感覚、、、不思議なことがたくさんあります。
彼の代わりになれる人は絶対にいないし、私の前に現れた天使だと本当に思っています。あんな人格の持ち主と出会ったことがないです。私よりも14歳も年下なのにまるでお兄さんのような…私の全てを包み込む柔らかさと包容力があり、彼の隣にいると穏やかな気持ちと穏やかな時間と穏やかな空間に私は包まれます。私は彼と同じ人生を歩む未来しか思い描けないのでいずれは離婚するつもりです。不倫ですが、いっときの燃え上がりなんかではないと確信しています。
これだけ想っているので、今ふとした瞬間にも涙が溢れそうになります。『サイレント期間』なんて言葉は最近知りました。『サイレント期間』と思えば確かに心は軽くなります。ただいつまで続くのか、、、本当にこれってサイレント期間?ツインレイって本当?といった気持ちさえ芽生えてきちゃいます。
まだまだ暗い時期は続くのか…先が見えず怖いです。